料金体系
当事務所でご契約いただいた場合、下記3か所のタイミングで料金が発生いたします。
step1
お問い合わせ
step2
面談
step3
ご契約手続き
事務手数料
5000円+税
- ※障害年金受給決定の可否を問わず発生します。
- ※当事務所より請求書を郵送いたします。契約締結後14日以内にお振込みお願いします。
step4
年金記録の確認
step5
受診状況等証明書の作成依頼
step6
病歴・就労状況等申立書の作成
step7
診断書の作成依頼
受診状況証明書・診断書・意見書等の書類代
各医療機関から提示された額
- ※基本的に、書類代は書類が発行された都度、当事務所が立て替えにより医療機関へ支払います。
その後step10のタイミングで、合わせて請求いたします。 - ※ 書類代は医療機関によって差があります。
ご参考までに
受診状況証明書 | 2000円~5000円程度、2週間前後で作成 |
診断書 | 8000円~13000円程度、1~3か月で作成 |
その他意見書等 | 内容にもよりますが5000円程度 |
step8
障害年金裁定請求書の提出
step9
障害年金の決定通知(提出後約3か月)
step10
障害年金の支給開始(通知後約1か月)
報酬金のお支払い
手続報酬
【決定額の年金2か月分+(遡及がある場合)遡及額の10%】+税
- ※配偶者や子の加算分を含みます。
- ※障害手当金の決定となった場合は、手当金の10%を報酬といたします。
- ※上記全ての額が10万円未満の場合、最低請求額として10万円を報酬といたします。
- ※報酬金のお支払いは、「初回支給日より14日以内」とさせていただいております。